nuro光の開通で困ったこと おすすめのテクニック
結論から言うとまだ開通できていません
たしか申し込んだのは2月の頭だったのでもう一ヶ月以上たつ
そもそも開通までに時間がかかることは公式サイトでもも明記されているので文句はないけど色々めんどくさかったので記録
宅内工事
まずはじめに宅内工事の日程調整がsmsで飛んできた。かんたんに調整できて感動していた。
宅内工事当日、作業員の方が来たがマンション一階のMDFの鍵が空いていないということで
次までに開けといてくださいと速攻で帰ってしまった。すごく時間に追われている感じだった。感情も希薄な感じがした。
管理会社に連絡を取った。MDFの鍵は宅内工事の日程を事前に教えてくれれば開けておきますとのことだったのでnuro光に電話して次の予約を取ろうとしたのだが…
つながらないっ
一時間ぐらい電話を繋ぎっぱなしで待ってるのだけど、糞音割れした音楽が延々と流れているだけ!電話のサンプリング周波数って低いんだからそれに合わせて曲を選んでほしい!!!
ここで、so-netのサポートページでLINEによる質問窓口があるのを発見した。
すでにso-netの契約番号等を持っていたのでそちらで質問を投げた。
そうするとこちらの窓口では予約はできないが、後日担当からかけ直す手配をしてくれた👯やったね!
その後宅内工事では作業員の方が3人ぐらい来て1時間ぐらいで完了。
あとは宅外工事だけなのだけど…
nuro光から電話があり追加の工事が必要なので許可を取りたいから管理会社の連絡先を教えてくれとのこと
しかし、バスの中で連絡先を持ってなかったので
後でかけ直すといって切ってしまった…
これが間違いだった!
nuro光とやり取りするときは必ず時間をおいてかけ直してもらうことが重要!!なぜならこちらから連絡を取るのことは不可能に近いから
そうして何日も音割れミュージックを聞くことになってしまった
朝イチでかけたらつながったけどね
MDFにスペースがないから、ボックスをつけたいんだってさ
いいですか何度も言いますが
nuro光とやり取りするときは必ず向こうから連絡をとってくれるようにしてもらいましょう。
続く